前日 翌日
▼2003年6月のカレンダーへ
2003年 6月13日(金)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 21.4 ℃ 17.3 ℃
仙台 霧雨 24.7 ℃ 16.8 ℃
新潟 30.0 ℃ 23.4 ℃
東京 27.9 ℃ 22.7 ℃
名古屋 25.1 ℃ 21.4 ℃
大阪 28.1 ℃ 22.8 ℃
広島 30.2 ℃ 21.1 ℃
高知 31.4 ℃ 23.2 ℃
福岡 27.3 ℃ 21.3 ℃
那覇 30.1 ℃ 23.7 ℃
『全国もれなく雨』
南西諸島は前日夜かかっていた発達した雨雲も東へ抜けるが、
日中~夜にかけても不安定。所々で時間15~20ミリのにわか雨。
西日本は明け方に四国の太平洋側、朝のうちは近畿地方で雨雲発達、
08時に神戸で27ミリ、09時に兵庫・三田で33.5ミリを記録した。
ただし日中は天気の回復した所が多く、九州、中国、四国地方は晴れ。

東日本は雨が降ったり止んだりの天気、
午前中は東海地方、夕方~宵のうちにかけては北陸が雨の中心。
それでも夜遅くには雨の止んだ所がほとんど。
東北は日中、所々で弱い雨、夜遅くには南部で10~15ミリ、
北海道も低気圧接近で所々で雨、夜遅くには雨足の強まった所も。
24時に朱鞠内で19.5ミリを記録。

あじさい真花:京都(平年比−02日、昨年比+05日)

文科省が学校で発生した熱中症の事例全国調査に初めて乗り出す。
最高気温 新潟は平年差+6℃で真夏日、
     西日本は日射が多くなったこともあり、
     所々で30℃を上回る暑さとなった。
     宮崎は32.2℃で平年差+6℃。

最低気温 朝の気温は全国的に高め、
     東~西日本にかけては20℃以上で、
     朝から蒸し暑い状態が続いた。