前日 翌日
▼2013年1月のカレンダーへ
2013年 1月22日(火)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 -0.5 ℃ -4.7 ℃
仙台 3.0 ℃ -0.4 ℃
新潟 5.8 ℃ 1.8 ℃
東京 9.3 ℃ 3.9 ℃
名古屋 11.3 ℃ 3.2 ℃
大阪 にわか雨 10.9 ℃ 5.6 ℃
広島 にわか雨 12.1 ℃ 5.0 ℃
高知 17.7 ℃ 8.2 ℃
福岡 12.8 ℃ 11.0 ℃
那覇 23.6 ℃ 18.2 ℃
『低温に関する情報』
前線を伴った低気圧が東海沖から関東付近を通過し、
昨夜から関東甲信地方では雨または雪となった。
雪となったのは甲信や関東北部の山間部のみで、
平野部では雨、東京23区では昼ごろまで、冷たい雨が降った。
東京23区では1センチ程度の積雪が見込まれていたが、
雪に変わることはなかった。

一方、東北の太平洋側では湿った雪となり、
仙台では一時、積雪が11センチに達した。
また、宮城県と福島県には暴風警報が出された。

■14時までの24時間降雪量
長野・白馬 13cm
北海道・宇登呂 11cm
岩手・北上 11cm
岩手・二戸 10cm
岩手・岩手松尾 10cm
岩手・遠野 10cm
宮城・駒ノ湯 10cm
長野・開田高原 10cm
岐阜・長滝 10cm

■低温に関する異常天候早期警戒情報
四国から関東甲信地方にかけては、1月27日頃からの約1週間、
気温が平年よりかなり低くなる確率が30%以上と見込まれる。
【最高気温】
沖縄から西日本にかけて、
平年より3℃前後高くなった。
また、沖縄では昨日に続いて、
25℃以上の夏日となる。
一方、雨となった関東は午前中、
気温3℃と低かったが、
雨が止んだ午後は10℃近くまで上がる。

沖縄・波照間空港 26.0℃
沖縄・伊原間 25.8℃
沖縄・波照間 25.7℃
沖縄・石垣島 25.6℃




【最低気温】
全国的に平年を上回り、
強い冷え込みはない。
氷点下10℃以下は北海道と東北の一部のみ。
西日本では朝から5℃くらいあり、
3月下旬から4月上旬の気温となった。