前日 翌日
▼2014年10月のカレンダーへ
2014年10月15日(水)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 快晴 14.9 ℃ 6.0 ℃
仙台 快晴 19.4 ℃ 10.7 ℃
新潟 19.1 ℃ 14.9 ℃
東京 19.1 ℃ 16.5 ℃
名古屋 18.4 ℃ 14.0 ℃
大阪 21.6 ℃ 13.8 ℃
広島 快晴 21.6 ℃ 12.1 ℃
高知 快晴 22.8 ℃ 15.1 ℃
福岡 快晴 21.9 ℃ 13.9 ℃
那覇 26.3 ℃ 22.2 ℃
『東京 日中は11月中旬並み』
上空には11月並みの寒気が流れ込んでいて、
今季最低の気温を記録した所が多くなった。

関東の南には低気圧があって、東海や関東には湿った空気が流れ込み、
雨が降ったりやんだりとなった。
また、東海や関東南部は気温が上がらず、
東京の日中の気温は15~17℃くらいと、肌寒い一日となった。

その他の地域は、高気圧に覆われ晴れた所が多かった。

□初霜
函館(平年より4日早く、昨年より4日早い。)

□初冠雪
釧路・雌阿寒岳(平年と同日、昨年より2日早い。)
【最高気温】
西~東日本で平年を下回り、特に、東海と関東南部の日最高気温は11月上旬~中旬並みだったが、未明に記録した所が多かった。
東京の最高気温19.1℃は0:03に記録した値。また、20℃に届かなかったのは今季初。


【最低気温】
朝は冷え込んだ所が多く、午前6時までの最低気温は全国431地点で今季最低を記録した。日最低気温だと564地点で今季最低。特に九州、四国、北海道日本海側などでは11月上旬~中旬並み。