前日 翌日
▼2016年2月のカレンダーへ
2016年 2月11日(木)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 0.7 ℃ -3.6 ℃
仙台 にわか雪 6.7 ℃ -0.7 ℃
新潟 6.8 ℃ 0.5 ℃
東京 快晴 11.5 ℃ 1.7 ℃
名古屋 快晴 12.3 ℃ -0.8 ℃
大阪 13.1 ℃ 1.3 ℃
広島 13.5 ℃ 1.8 ℃
高知 快晴 15.3 ℃ 2.1 ℃
福岡 16.6 ℃ 4.1 ℃
那覇 快晴 22.6 ℃ 17.0 ℃
『全国的に穏やかな晴天』
北日本の冬型気圧配置は緩み、
日本付近は広く高気圧に覆われる。
西~東日本は穏やかな晴天で、
北日本も風や雪は次第に収まり、晴れた所が多くなった。

東京の最高気温は11.5℃と平年並みだったが、
日中は日差しが暖かく感じられた。

□24時間降雪量(24時の値)の多い方
留萌地方・天塩  16cm
空知地方・深川  10cm
上川地方・美瑛  8cm
網走地方 斜里  8cm
青森県・酸ケ湯  8cm
青森県・碇ケ関  8cm
宗谷地方・浜鬼志別 7cm
留萌地方・初山別  7cm
紋別地方・紋別小向 7cm
紋別地方・遠軽  7cm
根室地方・羅臼  7cm
十勝地方・上札内 7cm
渡島地方・千軒  7cm
秋田県・湯沢   7cm
岩手県・遠野   7cm
【最高気温】
関東より西は平年を上回った。九州はほとんどで15℃以上と3月下旬~4月上旬並みの所が多く、一部で20℃以上となった。福岡も16.6℃まで上がり、4月上旬並みの暖かさ。中国・四国や近畿南部でも15℃以上の所があった。関東~北日本はだいたい平年並み。


【最低気温】
朝の最低気温は、西~東日本で平年より低く、真冬以下の冷え込みとなった所が多い。北日本は平年より高く3月並み、沖縄・奄美も高く4月並みの所が多い。(午前9時まで)