前日 翌日
▼2010年8月のカレンダーへ
2010年 8月 3日(火)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 27.0 ℃ 19.0 ℃
仙台 30.8 ℃ 23.8 ℃
新潟 32.6 ℃ 25.6 ℃
東京 33.3 ℃ 27.4 ℃
名古屋 34.2 ℃ 27.3 ℃
大阪 35.6 ℃ 28.1 ℃
広島 35.8 ℃ 27.3 ℃
高知 33.6 ℃ 25.8 ℃
福岡 35.2 ℃ 28.1 ℃
那覇 32.3 ℃ 28.4 ℃
『高温に関する異常天候早期警戒情報』
東北北部には前線が停滞。
日本列島には東から高気圧が張り出し、
晴天域が広がる。
関東では澄んだ青空となって、高気圧の
強まりを感じさせる。
昼ごろになって、本州の山沿いでは
次々と雷雲が発生。一部で発達する。

◆高温に関する異常天候早期警戒情報
東北南部から沖縄にかけての地域では、
8月8日頃から約1週間、気温が平年よりかなり高く
なる確率が30%以上となっている。
なお、関東甲信地方では、今後1週目から2週目に
かけて気温の高い状態が続く見込み。
【最高気温】
西日本を中心に36℃台の猛暑。暑さの勢いは日に日に増していて、35℃以上の地点は全国で88地点(17時まで)に上った。

大分・玖珠 37.8℃
兵庫・豊岡 37.6℃
京都・舞鶴 37.4℃
京都・福知山 36.9℃
大分・中津 36.8℃
大分・日田 36.8℃
大阪・枚方 36.7℃

【最低気温】
東北南部から九州にかけての広い範囲で平年を4℃前後上回る。岐阜や大阪、福岡では28℃台の非常に寝苦しい夜となった。

岐阜28.1℃ 大阪28.1℃ 福岡28.1℃