前日 翌日
▼2018年7月のカレンダーへ
2018年 7月 3日(火)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 24.2 ℃ 21.3 ℃
仙台 33.9 ℃ 24.6 ℃
新潟 31.7 ℃ 24.5 ℃
東京 32.7 ℃ 25.6 ℃
名古屋 32.1 ℃ 24.5 ℃
大阪 33.8 ℃ 24.7 ℃
広島 にわか雨 27.5 ℃ 25.1 ℃
高知 にわか雨 27.3 ℃ 25.8 ℃
福岡 にわか雨 27.1 ℃ 24.3 ℃
那覇 にわか雨 27.1 ℃ 25.3 ℃
『久米島で50年に一度の記録的大雨』
台風7号は九州の西の海上を北上し、九州北部にかなり接近した。
長崎県の五島列島は台風の暴風域に入る。
九州や四国では断続的に非常に激しい雨が降り、
長崎県では35メートルから40メートルの暴風となった。

また、発達した雨雲がかかった沖縄・久米島では
3時間で184ミリの記録的な大雨となった。
【最高気温】
近畿から東北まで、気温が上昇。厳しい暑さとなった。一部ではきょうも35℃を超える。
東京も32.7℃まで上がり、9日連続の真夏日となった。

【最低気温】
全国的に平年並みか、高くなった。関東から九州、沖縄では朝から25℃以上の熱帯夜。
東京では8時前に、気温が30℃を超えた。