前日 翌日
▼2018年11月のカレンダーへ
2018年11月 7日(水)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 11.2 ℃ 6.9 ℃
仙台 17.7 ℃ 10.2 ℃
新潟 17.8 ℃ 12.6 ℃
東京 20.0 ℃ 14.8 ℃
名古屋 23.1 ℃ 12.8 ℃
大阪 快晴 23.1 ℃ 14.2 ℃
広島 22.5 ℃ 12.0 ℃
高知 快晴 23.5 ℃ 12.0 ℃
福岡 23.5 ℃ 12.3 ℃
那覇 快晴 27.0 ℃ 21.5 ℃
『高気圧に覆われ暖かな立冬に』
高気圧に覆われて西日本や北海道は晴れた所が多かったものの、
弱い気圧の谷や、北東方向からの湿った空気の流入で北陸や関東は曇り、
沿岸部では雨の降った所もあった。

また、気温は全国的に平年より高い所が多かった。
【最高気温】
全国的に平年より高い所が多く、特に東海の内陸部や九州で平年より5℃前後高い所が目立った。
夏日は沖縄・奄美を中心に42地点

【最低気温】
全国的に高い所が多く、特に関東・東海の内陸部や北海道の太平洋側を中心に平年より6℃以上高い所が目立った。
一方で北海道の北部では今季最低の気温となるなど冷え込みの強まった所もあった。
今季最低は73地点。冬日は北海道の道北・道央を中心に67地点であった。