前日 翌日
▼2020年1月のカレンダーへ
2020年 1月13日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 0.7 ℃ -3.8 ℃
仙台 にわか雨 7.5 ℃ 1.9 ℃
新潟 にわか雨 7.2 ℃ 4.2 ℃
東京 快晴 13.7 ℃ 4.6 ℃
名古屋 11.6 ℃ 5.0 ℃
大阪 快晴 11.6 ℃ 7.1 ℃
広島 快晴 11.8 ℃ 4.0 ℃
高知 快晴 13.8 ℃ 2.6 ℃
福岡 にわか雨 10.7 ℃ 7.7 ℃
那覇 19.7 ℃ 15.4 ℃
『穏やか天気 成人の日』
日本列島は緩やかな冬型の気圧配置となり、
日本海側で雲の多い一日となった。
ただ、寒気移流は弱く、湿った雪や雨は北陸など一部に限られる。
太平洋側は晴れた所が多く、風も弱く、穏やかだった。
関東地方はよく晴れ、暖かな成人の日となった。

福岡と徳島では平年よりも17日早く、ツバキが開花した。
【最高気温】
全国的に平年並みか、高くなった。特に東日本は平年を3℃から5℃くらい上回り、3月の気温となった所が多い。

群馬・前橋15.2℃ 千葉・鴨川15.2℃
静岡・網代14.7℃ 神奈川・小田原14.3℃

【最低気温】
西日本や北海道で前日よりも下がったが、平年でみると、全国的に高い。
一年で最も寒い時期にあたるが、この冬は朝の冷え込みが弱い状態が続いている。