前日 翌日
▼2020年11月のカレンダーへ
2020年11月 3日(火)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 にわか雨 13.2 ℃ 6.6 ℃
仙台 18.8 ℃ 11.4 ℃
新潟 16.8 ℃ 12.2 ℃
東京 17.1 ℃ 13.5 ℃
名古屋 快晴 19.7 ℃ 12.8 ℃
大阪 快晴 19.4 ℃ 13.3 ℃
広島 快晴 19.8 ℃ 10.8 ℃
高松 快晴 19.0 ℃ 12.5 ℃
福岡 快晴 19.5 ℃ 12.2 ℃
那覇 25.4 ℃ 22.6 ℃
『寒気が流れ込む』
文化の日は全国的に晴れた所が多く、西日本や東海は秋晴れとなった。
一方、関東地方は群馬県や栃木県などで晴れたが、
東京などは雲が残り、一部で雨も降る。

寒気が流れ込み、日本海には寒気に伴う雲ができはじめる。
日本海側は晴れたり、くもったりの変わりやすい空模様に。
【最高気温】
晴れた西日本や東海は20℃前後と比較的過ごしやすい気温となった。
一方、東京はすっきりしない天気となり、日中も気温は上がらず、20℃に届かなかった。

【最低気温】
全国的に平年並みか、高い。
低気圧が持ち込んだ暖かい空気の影響で、関東の沿岸では15℃くらいとなった。