前日 翌日
▼2020年12月のカレンダーへ
2020年12月 7日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 みぞれ 5.8 ℃ 0.0 ℃
仙台 11.8 ℃ 2.9 ℃
新潟 14.8 ℃ 6.3 ℃
東京 快晴 16.1 ℃ 4.7 ℃
名古屋 快晴 17.2 ℃ 4.7 ℃
大阪 快晴 16.0 ℃ 5.9 ℃
広島 快晴 15.3 ℃ 4.9 ℃
高松 快晴 15.8 ℃ 4.4 ℃
福岡 快晴 14.9 ℃ 5.9 ℃
那覇 23.9 ℃ 21.1 ℃
『北海道と東北に低温と大雪の早期天候情報』
緩やかな冬型の気圧配置となり、
北海道は雪、北陸や東北日本海側は雨となった。
また、高気圧の縁にあたる沖縄も天気がぐずつく。

そのほかの各地は晴れた所が多い。

■低温と大雪に関する早期天候情報
北海道と東北地方では12月14日頃から、寒気の影響を受けて
気温が平年と比べかなり低く、
日本海側では降雪量が平年と比べかなり多くなる可能性がある。
【最高気温】
全国的に平年を上回る。九州から関東にかけては15℃を超えた所が多く、高知県では20℃に達した所もあった。
風も弱く、体感的にも暖かさを感じる一日に。

【最低気温】
全国的に平年並みで、北陸や北日本は平年を上回った。
西・東日本では5℃を下回った所が多く、朝晩の冷え込みを強く感じる。