前日 翌日
▼2021年12月のカレンダーへ
2021年12月20日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 0.4 ℃ -6.1 ℃
仙台 6.2 ℃ -1.9 ℃
新潟 6.6 ℃ 0.7 ℃
東京 快晴 11.9 ℃ 0.8 ℃
名古屋 11.3 ℃ 2.5 ℃
大阪 12.6 ℃ 6.5 ℃
広島 11.1 ℃ 1.5 ℃
高松 12.2 ℃ 3.6 ℃
福岡 13.0 ℃ 5.5 ℃
那覇 20.0 ℃ 12.5 ℃
『気温上昇 寒さ緩む』
冬型の気圧配置は西から緩み、日本海側の雨や雪は弱まる。
太平洋側は晴れた所が多くなった。

■低温や大雪に関する早期天候情報
沖縄を除く全国に、低温や大雪に関する早期天候情報が発表された。
26日頃から強い寒気の南下が予想され、
気温は平年よりかなり低くなる可能性が高く、
降雪量も平年よりかなり多くなる見通し。

【最高気温】
全国的に昨日より気温が上がる。
札幌は3日ぶりに、プラスの気温となった。また、西・東日本は10℃を超えた所が目立つ。
東京も11.9℃まで上がった。

【最低気温】
風が収まり、よく晴れた太平洋側で放射冷却が強まった。九州から関東にかけては5℃以下まで冷え込む。