前日 翌日
▼2023年11月のカレンダーへ
2023年11月13日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 4.5 ℃ 2.1 ℃
仙台 11.6 ℃ 4.9 ℃
新潟 12.2 ℃ 5.1 ℃
東京 15.6 ℃ 7.9 ℃
名古屋 15.6 ℃ 8.7 ℃
大阪 12.6 ℃ 6.8 ℃
広島 15.1 ℃ 7.2 ℃
高松 にわか雨 13.1 ℃ 7.9 ℃
福岡 14.1 ℃ 8.3 ℃
那覇 22.2 ℃ 19.2 ℃
『3年ぶりに東京地方で木枯らし1号』
日本付近は冬型の気圧配置となり、
西日本の上空約5,000メートルには-30℃以下の強い寒気が流れ込んだ。
中国山地では今季初めての積雪となり、西日本の最高峰・大山では
初冠雪となった。昨年より19日遅く、平年より9日遅い

■東京地方で木枯らし1号
気象庁は13日午後、東京地方で木枯らし1号が吹いたと発表した。
15時までの東京の最大瞬間風速は北西の風14.5メートル
東京地方の木枯らし1号は2020年以来3年ぶりのこと
【最高気温】
全国的に平年を大幅に下回る。北日本では昼間も10℃以下の寒さ。また、西・東日本では山間部で、10℃に届かなかった。
空気の冷たさを感じる一日になった。

【最低気温】
沖縄を除く全国で10℃以下の冷え込みとなった。西日本の山間部では5℃以下となった所があった。