前日 翌日
▼2024年3月のカレンダーへ
2024年 3月26日(火)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 6.3 ℃ -2.0 ℃
仙台 11.3 ℃ 5.6 ℃
新潟 にわか雨 8.1 ℃ 7.0 ℃
東京 にわか雨 12.3 ℃ 10.0 ℃
名古屋 にわか雨 12.5 ℃ 11.1 ℃
大阪 にわか雨 13.5 ℃ 10.4 ℃
広島 にわか雨 14.9 ℃ 12.0 ℃
高松 12.9 ℃ 9.9 ℃
福岡 にわか雨 13.1 ℃ 12.2 ℃
那覇 25.2 ℃ 22.7 ℃
『ぞくぞくとさくら開花』
低気圧が発達しながら太平洋沿岸を東に進む。
近畿や東海などで、局地的に雨が強まり、雷を伴った所もあった。
西日本から東北にかけての広い範囲で、雨となった。

■さくら開花
熊本 平年より4日遅く、昨年より4日遅い
長崎 平年より3日遅く、昨年より5日遅い
【最高気温】
暖かい空気が流れ込んだ影響で、九州や四国などで20℃を超える。
一方、関東などでは気温が上がらず、日中も12℃くらいで、コートが必要な寒さとなった。

【最低気温】
東北北部と北海道は晴れて、放射冷却が強まった。そのほかの各地は平年を上回り、強い冷え込みはなかった。