前日 翌日
▼2015年12月のカレンダーへ
2015年12月 7日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 にわか雪 4.7 ℃ -3.2 ℃
仙台 10.3 ℃ 2.9 ℃
新潟 にわか雨 9.0 ℃ 2.7 ℃
東京 12.6 ℃ 5.7 ℃
名古屋 快晴 14.9 ℃ 5.6 ℃
大阪 快晴 15.4 ℃ 7.4 ℃
広島 快晴 16.8 ℃ 6.5 ℃
高知 快晴 18.3 ℃ 7.9 ℃
福岡 快晴 16.5 ℃ 7.4 ℃
那覇 22.9 ℃ 19.7 ℃
『甲府でカエデ紅葉 最晩記録』
沖縄の東に低気圧があり、雨雲が広がるが、
雨は沖縄の一部のみ。
日中は全国の約8割で晴天となった。
7日は二十四節気の大雪だが、雪が降ったのは北海道の一部だけ。

関東地方は午前中から青空が広がり、穏やかな月曜日。
朝は冷え込んだものの、日中は寒さは感じない。

■高温に関する異常天候早期警戒情報
九州北部から北海道までの各地方では、12月12日頃からの約1週間、
気温が平年よりかなり高くなる可能性が30%以上と見込まれる。

■甲府でイロハカエデ紅葉
平年より11日遅く、昨年より6日遅い。
1953年統計開始以降、最も遅くなった。

■熊谷でイチョウ黄葉
平年より15日遅く、昨年より5日遅い。
1953年統計開始以降、最も遅くなった。
【最高気温】
関東から北海道にかけては平年並みとなった。一方、西日本は平年を上回った所が多く、四国や九州では15℃以上となった。

三重・紀伊長島19.1℃ 和歌山・栗栖川19.1℃
熊本・熊本18.4℃ 長崎・長崎17.5℃

【最低気温】
全国的に平年並みとなり、関東北部では今シーズン一番の冷え込みとなった所も多い。

栃木・奥日光-4.8℃ 宇都宮0.6℃
群馬・田代-5.9℃ 前橋2.0℃
長野・白馬-3.9℃ 長野-1.2℃