前日 翌日
▼2019年2月のカレンダーへ
2019年 2月 4日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 にわか雨 2.4 ℃ 0.3 ℃
仙台 12.3 ℃ 6.1 ℃
新潟 12.9 ℃ 5.4 ℃
東京 19.4 ℃ 8.3 ℃
名古屋 快晴 14.6 ℃ 5.6 ℃
大阪 14.2 ℃ 7.8 ℃
広島 14.2 ℃ 7.6 ℃
高知 18.3 ℃ 8.0 ℃
福岡 13.5 ℃ 10.1 ℃
那覇 にわか雨 22.3 ℃ 19.5 ℃
『北陸で春一番』
低気圧が発達しながら日本海を東北東に進んだ影響で
北陸地方では南寄りの風が強まった。
新潟地方気象台は北陸地方で春一番が吹いたと発表した。
昨年よりも10日早い。
春一番が北陸地方で発表されるようになった1999年以降、
立春に春一番が吹いたのは初めて。

関東地方も沿岸部で南西の風が強くなったが、春一番の発表には至らず。
【最高気温】
立春に春の陽気。
全国的に3月から4月の気温だった。東京は19.4℃まで上がり、日中はコートいらない暖かさ。
金沢18.5℃ 名古屋14.6℃ 広島14.2℃
高知18.3℃ 鹿児島19.3℃

【最低気温】
全国的に平年を5℃から8℃くらい高い。暖かい空気が流れ込み、冬とは思えない。
雪まつりが始まった札幌も0.3℃だった。