前日 翌日
▼2019年9月のカレンダーへ
2019年 9月 2日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 29.2 ℃ 16.8 ℃
仙台 24.7 ℃ 20.8 ℃
新潟 23.6 ℃ 20.5 ℃
東京 31.8 ℃ 24.1 ℃
名古屋 33.5 ℃ 23.3 ℃
大阪 33.2 ℃ 24.0 ℃
広島 29.3 ℃ 22.1 ℃
高知 31.4 ℃ 23.9 ℃
福岡 29.2 ℃ 23.0 ℃
那覇 32.8 ℃ 27.9 ℃
『台風13号発生』
北陸から九州北部を通り、華南に前線が伸びる。
前線に対応する雲域が日本海から中国大陸に広がり、
九州の西では発達した雲も見られる。

九州北部や山陰の雨は昼頃に止んだが、
北陸や東北の雨は午後も続く。
局地的には激しく降った所もあった。

一方、九州から関東にかけての太平洋側と北海道は
晴れたところが多くなった。

■9時:台風13号発生 フィリピンの東
【最高気温】
晴れた東海や関東、北海道で気温が上がる。
静岡県や千葉県では34.9℃まで上がり、残暑が厳しい。
東京も練馬で34.2℃、東京都心で31.8℃だった。

【最低気温】
北海道で冷え込んだほかは、全国的に平年並みだった。
北海道十勝地方のぬかびら源泉郷では7.6℃、富良野市麓郷は8.1℃まで下がり、秋の気配が漂う。