前日 翌日
▼2019年11月のカレンダーへ
2019年11月25日(月)
▲ 最低気温は9時、最高気温は21時までのデータです。

天気(9時) 最高気温 最低気温
札幌 みぞれ 9.2 ℃ 1.5 ℃
仙台 19.5 ℃ 12.4 ℃
新潟 にわか雨 14.7 ℃ 11.9 ℃
東京 21.9 ℃ 15.3 ℃
名古屋 22.0 ℃ 13.1 ℃
大阪 18.6 ℃ 14.7 ℃
広島 20.5 ℃ 14.1 ℃
高知 23.1 ℃ 12.4 ℃
福岡 19.9 ℃ 16.1 ℃
那覇 26.0 ℃ 23.6 ℃
『この冬は全国的な暖冬予想』
低気圧や前線の影響で、全国的に雲の多い天気となった。

寒気移流に伴い、日本海側の広い範囲でしぐれる。
太平洋側も晴れた所は少なく、関東も日中、晴れた程度だった。

■3か月予報(12月ー2月)
寒気の南下が弱く、冬型の気圧配置が長続きしないため、
向こう3か月の気温は、全国的に平年並か高いでしょう。
向こう3か月の北・東日本日本海側の降水量と
北・東・西日本日本海側の降雪量は
平年並か少ないでしょう。
【最高気温】
全国的に平年を大幅に上回る。
東北から関東、九州にかけては20℃を超え、11月下旬とは思えない暖かさ。
上着を脱いで歩く人が多い。

高知・日南日章 24.4℃
静岡・天竜 24.3℃ 福島・広野 24.2℃
山梨・南部 23.9℃

【最低気温】
こちらも平年を大幅に上回り、朝から暖かい。関東地方は濃い霧が発生し、熊谷や横浜では一時、視程が100メートルとなった。